noobが語る6sh

前提

ランダム3k戦の49%の雑魚が多少やっての戯言。

 

6shとは

tier6の戦車のみを使って行われる7v7のクランどうしの戦い。集団戦クランでは集団戦初心者に基本を教えるために行われている(らしい、うまい人の考えてることはわからん)。一回の戦闘時間が短いのでクレリザ焚いてもらっての金稼ぎが捗る。ただ人と相手がいるなら8shの方が効率はいいらしい。

戦場で見る車両

MT編

T-34-85系列

それなりの足と単発と装甲がある。基本の二輌のうちの一つ。系列内の強さは85M>rudy=85>type58。

cromwell

足が早い。85より微妙にdpmが高い。基本の二輌のうちの一つ。bとの差はほぼない。

VK 30M

装甲が強い。ただし足が微妙に遅く高速戦場高速決着になりやすい6shだと上二輌に対して少し劣る。

Thunderbolt

装甲が強くHT並。ただやっぱり足が遅い。

BUGI

単発が高い。それだけ

HT編

KV-2

単発命。heが貫通すると死ぬか瀕死か。芋に使われる。

O-I

単発命。硬い。芋られると厄介。

TOG2

hpが高い、長い、つおい。

LT編

Type64

速い、薄い、dpmが高い。LTは大抵こいつ。

AMD

タイヤ。ただ6shだと微妙な気がする。

TD編

SU-100Y

単発命。それだけ

SPG編

6sh来てまでうんち乗ろうとするアホは死んでもろて。

総論

85*4、crom*3の編成が結局強い

学べる事

フォーカス、声出し、ラッシュ。集団戦の基本だと思う。自分も多少は上手くなった気がする。

 

総論

楽しいしお金稼げるから出来るだけやりたいね。