ルネサンスで見た戦車たち

はじめに

今更感がすごいけど今後の自分の開発メモだから、多少はね

重戦車

開発可

Obj277

足が速い。集団戦入門機らしいですね。砲も普通につよい。ただ、装甲は頭はともかく車体は弾けない。自分も持ってる。優先度高

IS-7

砲塔カチカチハルダウン。近代化改修?の足早くなるやつと速度制限解除使うと277並の速度が出る?優先度中

E100

装甲が硬い。町マップで採用される。確か15cmを使う。以外と足も最低限はある。優先度中

Maus

装甲が硬い。E100よりもヘルスが1割高くやや硬い。町マップで採用。足はない。砲は扱いやすいらしい。優先度中低。

AMX50B

オートロ。足が速く装甲がない。弾倉火力は1600で中戦車飛ばすのに微妙に足りない。二枚ラッシュに混ぜるのが多い感じ。優先度低

S.conqueror

砲塔が硬く車体もそれなり。俯角が取れるのでハルダウンがつよい。ただ足が微妙に遅いのでやっぱりチーフには勝てない。自分も持ってる。優先度中

WZ-111 5A

足が速い、が277には及ばない事が多い。装甲は へ な ち ょ こ。一時期は天下を取ったが今はあまり見ない。優先度低。

 

開発不可

Obj279e

車体下部がない異色の戦車。硬いが足は普通のため要所押さえ用。超上位クランじゃなきゃある程度のピックがある。

Obj260

277に比べて足が遅く硬くなった戦車。まあまあ見る。

Vk 72.01 (k)

硬いが弱点も分かり易い。足は意外とある。

T95/FV4201

頭硬くてまあまあ速い。さいきょう、つよい。使われないマップがない。

中戦車

開発可

Obj140

足が速い。ソ連系では一番の俯角。入門機。自分も持ってる。優先度高

Leopard 1

装甲は皆無。足が速く精度貫通が良い主砲を持っておりピン刺し運用が多い。優先度中

B-C 25t

オートロ。装甲はないが足は速い。弾倉火力は1950で中戦車を喰えるくらい。隠蔽もいいため偵察もできる、はずだった。優先度低

STB-1

俯角オバケ。足はそこまで良くないが砲塔も硬くdpmも高い。優先度高

CS-63

ターボモードで初動の位置とりが強い。装甲はないが砲もそれなりに良い。優先度高

開発不可

Obj907

今回の報酬車両。中戦車にしては硬い。以前までは140の上位互換だったが向こうの強化がかかったため完全上位ではなくなった。でも使われるのはこいつ。

軽戦車

EBR105

fktire。異様な隠蔽と速力で偵察を行う。装甲はないがたまにタイヤで吸う。3moe取ってればこいつだけでピックされる。優先度最高

Manticore

隠蔽が非常によく適切な場所とスキル拡張を持っていれば強制以外見つからない。問題点は主砲。優先度低

駆逐戦車

Obj268 V4

装甲が硬く足もある。主砲も高火力だが精度がうんちっちなのが問題か。優先度高

Jg panzer E 100

単発命。装甲もまあまあある。足はない。町マップで採用される。優先度低

T110E3

硬くて単発がある。グレンさんのタクでこいつ使った最強タクがある。優先度中

T110E4

単発がある。頭が回るのが大きい。優先度中

FV4005

hesh貫通が怖い戦車。装甲も隠蔽も足もない。あんま見ない。優先度低

Strv 103B

射撃モードでは弾ける。精度貫通dpm隠蔽も良くピン刺し運用が多い。優先度中

自走砲

obj261

弾道が低く精度が良いのが特徴。長期戦になると装弾数が少ないのが響く。優先度中

G.W.E 100

ドイツ自走って感じ。261とcgcの中間な感じなのかな?優先度中

CGC

強い方のcgc。弾道が高いのが特徴。精度は良くないが火力も高い。優先度中

終わりに

報酬車両強すぎな。とりあえず優先度高いやつから作っていきたい。